kyuppyの子育て&暮らし応援ブログ

子育てや日々の暮らしを応援する情報をお届け!

スーパーでコスパ最強のお寿司

f:id:bjc0143:20220203103855j:plain

スーパーで買えるコスパ最強のお寿司、「うを鮨」

 

今日は節分

節分といえば主婦のみなさん、今日の夜ご飯は恵方巻き一択ですよね?

お料理上手な人の中には手作り派もいることでしょうが、私は絶対に買う派です。

だって、お店にはあんなにたくさんの恵方巻きが山積みにされているんだから。

一時期恵方巻きの大量廃棄が問題となりましたが、大量廃棄を防ぐためにもお店の人が一生懸命作った恵方巻きを買わなければ。(手作りしたくない派の言い訳)

デパートやスーパー、コンビニでも予約して買う人も多いのでしょうが、節分当日にその日に食べたいものを気分で買いたいと思い、予約せずに当日の朝買いに走りました。

お寿司やお惣菜が充実のスーパー、ライフへ

ごはんをお惣菜で済ませよう、という日は迷わずライフへ行きます。

主人が飲み会で夜ご飯がいらない日は、ライフのお寿司パックで夜ご飯を済ませることも。娘も鉄火巻きや納豆巻きならよく食べてくれます。

パックのお寿司は通常お惣菜やお弁当のコーナーにあります。

握り寿司や巻き寿司などのライフオリジナルのパック寿司が並んでいます。

これもお手頃で美味しいけど、クオリティはまぁスーパーのお寿司といった感じ。

 

ところがもう一つ、ライフには別のお寿司コーナーがあることを知っていましたか?

それが鮮魚コーナーに置いてある「うを鮨」というブランドのお寿司。

お惣菜コーナーのお寿司よりは少しお高いです。ある時、ここのパック握り寿司を食べた時に感動!ネタのクオリティが全然違う!スーパーじゃなくて美味しいお寿司やさんのお寿司を食べてるみたい。

節分だし、恵方巻きもあるに違いない。と思い、鮮魚コーナーのうを鮨に探しに行きました。開店直後にラスト1本になっていた「贅を極めた海鮮太巻き」!

f:id:bjc0143:20220203115724j:plain

これを最近残業でお疲れの主人用に。

他にマグロ海鮮太巻きもあったけど美味しそうだったなぁ。

私自身は妊娠中であまりナマモノが食べれないので惣菜コーナーに売っている「韓国カルビキンパ巻き」にしました。娘用にはマグロの中巻き

 

コスパ最強。スーパーで買える「うを鮨」

今回は節分でしたが、普段のうを鮨コーナーには、握り寿司のパックや海鮮ちらしのパックが売っています。ちらしはお値段もお手頃。このクオリティ、デパートやお寿司やさんで買うと値段倍くらいするんじゃないの?と思いました。

おうちで手軽に美味しいお寿司が食べたいという人には本当におススメです。